カメラを売るなら
カメラ専門店アットカメラへ

よくある質問

申込に関するよくある質問

  • Q 法人、個人事業主の取引も可能ですか?

    A はい。ご提出いただく必要書類が異なりますが取引は可能です。

  • Q 地方でも買取はできますか?

    A はい。日本国内どこから送られたお品物でも買取、査定をいたします。

  • Q 申し込みをせずに品物を送っても大丈夫ですか?

    A 申し訳ありません。申し込みなしでお品物が届いた場合、お客様の特定ができません、 買取申込書を同封の上お送りください。

  • Q 未成年でも利用できますか?

    A 2022年4月1日の成年年齢改正により、18歳以上よりご利用いただけます。 詳細は利用規約をご確認ください。

  • Q 宅配キットは何箱まで注文できますか?

    A お一人さま2箱まで注文できます。

  • Q 査定だけもいいですか?返却を希望した場合は無料ですか?

    A はい。査定のみの利用も大歓迎です。

発送に関するよくある質問

  • Q 集荷依頼をしましたが、集荷予定日時を変更したい。

    A お手数ですが当店までお電話ください。 営業時間月~土 10~18時 日・祝・長期休暇を除く

  • Q 集荷に来てもらう日時を変更したい。集荷をキャンセルしたい。

    A メールまたはお電話ください。 営業時間月~土 10~18時 日・祝・長期休暇を除く

  • Q 買取申込書を入れ忘れて発送してしまいました。

    A メールまたはお電話ください。 営業時間月~土 10~18時 日・祝・長期休暇を除く

  • Q 品物を送るのに自宅集荷が嫌なので、コンビニや営業所に持ち込んでもいいですか?

    A 宅配買取をご利用の場合、集荷が必須となります。持ち込みを希望される方はLINE買取をご利用ください。

  • Q 荷物が届いたか確認できますか?

    A 商品到着を確認次第、ご連絡させていただきます。

  • Q 複数ダンボールを送ってもらったが、余ったダンボール はどうすればいいですか?

    A 処分または、次回ご利用時にお使いください。

  • Q 荷物が入りきらなかったので、自宅にある箱を追加して2箱で送ってもいいですか?

    A はい。追加の送り状は、集荷のドライバーにお申し付けくだ さい。

  • Q 高価なものを宅配便で送るのは心配なのですが、運送保険の上限金額はいくらですか?

    A 最大30万円まで補償可能な、運送保険がついていますので ご安心ください。

  • Q 宅配キットではなく、自宅にある箱で送ってもいいです か?

    A はい。その際、送り状と申込書は当店で郵送したものをご利 用いただく必要がございます。

  • Q ダンボールに入れる品物の数に制限はありますか?

    A お品物同士が干渉しない様に梱包していただけたら何点でも可能です。

  • Q 買取申込書を紛失してしまいました。どうすればいいですか?

    A 買取申込書を紛失してしまった方こちらからダウンロードしてください。

  • Q 前に査定してもらった品物をもう一度査定してもらうことは可能ですか?

    A はい。何度でも査定可能でございます。

  • Q 電話で大体の査定額を教えてもらえますか?

    A 電話でお問い合わせの対応はできかねます。査定金額を知りたい場合は、LINE買取または宅配買取をご利用ください。

  • Q 箱や付属品があると査定金額は変わりますか?

    A 付属品の有無で査定金額が変動する場合がございます。

  • Q 査定に出すカメラは清掃して送るべきですか?

    A 査定金額に影響ございませんので、お客様で清掃していただく必要はございません。

  • Q 壊れたカメラでも買取は可能ですか?

    A はい。壊れたカメラも買取可能です。

  • Q 買取不可のものはありますか?

    A 申し訳ありません。 合計査定金額が2000円を下回る場合は 買取不可となります。

  • Q 買い取り対象のカメラかどうか分かりません。

    A 無料査定でお気軽にご相談ください。

  • Q ホームページに該当のないカメラでも買取できますか?

    A はい。もちろんできます。

  • Q 取り扱いメーカーはどれくらいありますか?

    A 現在80メーカー以上お取り扱いしています。

本人確認に関するよくある質問

  • Q ekycでは運転免許証以外でもいいですか?

    A 運転免許証、マイナンバーカード、在留カードが使用可能です。

  • Q 本人確認書類を一緒に送り忘れてしまいました。どうしたらいいですか?

    A メールまたはお電話ください。 営業時間月~土 10~18時 日・祝・長期休暇を除く

  • Q 本人確認書類の顔写真や本籍は塗りつぶしてもいいですか?

    A 申し訳ありません。塗りつぶしや切り取りなど、加工された本人確認書類は無効となります。ただし、健康保険証や共済加入者証(組合員証)、後期高齢者医療被保険者証等に記載された以下の項目
    【記号・番号・枝番・QRコード・保険者番号】
    についてはマスキングが必要となります。

  • Q 送った本人確認書類はどうなりますか?

    A 買取サービスのみで使用し、古物営業法に基づき当社にて厳重管理 のもと、保管しています。

  • Q 結婚後、苗字が変わったのですが免許証の名義の書き換えができていません。

    A 申し訳ありません。申し込み者様と同一人物である証明書類が必要 となります。

  • Q 「住民票の写し」はをコピーしたものでもいいですか?

    A 申し訳ありませんが、「住民票の写し」はコピーせず、3か月以内に 役所等で発行されたものを そのままお送りください。

  • Q 本人確認書類の画像をメールに添付して送ってもいいですか?

    A 申し訳ありません。オンラインで本人確認をご希望の場合は、LINE のeKyc本人確認をご利用ください。

  • Q 現住所記載の本人確認書類がないので、公共料金の領収書でもいいですか?

    A 運転免許証、健康保険所、マイナンバーカード、住基台帳カード、 学生所、パスポート、住民票のみとなってます。

  • Q なぜ本人確認書類が必要なのですか?

    A 古物営業法により中古品買取では本人確認書類のご提出が必要にな るためです。

査定に関するよくある質問

  • Q まとめの場合はアイテムごとに買取か返却を選択できますか?

    A まとめは一括して「売る」か「返却」かを選ぶことしかできません。

  • Q 査定額はすべてまとめた金額で教えてくれるのですか?

    A いいえ。1点でお買取が可能なお品物は個々に査定額を提示いたします。 ※買取価格を付けることができないお品物は数点まとめて買 取額をお知らせする場合がございます。

  • Q 一部商品の査定額に納得いかない場合は、一点ずつ返してくれ ますか?

    A はい。可能です。ご希望の商品のみ買取いたします。

  • Q 査定だけでもいいですか?その際に返してもらうのは無料ですか?

    A はい。査定だけでもかまいません。買取キャンセルの場合でも無料でご返却します。

  • Q 結果のメールが送られて来ません。

    A 下記のいずれかが原因です。・登録のメールアドレスが間違えてい る・迷惑メール設定、指定受信設定がされている

  • Q 査定結果はどうやって知らせてくれますか?

    A メールまたはLINEでお知らせします。ご希望の場合、電話でのご連絡も承ります。

  • Q 査定結果が出るまでどれくらいかかりますか?

    A お品物到着後、通常1~3日以内に査定し、メール等で査定結果をご連絡します。

商品返品に関するよくある質問

  • Q 商品の返却に送料はかかりますか?

    A 返却の場合でも送料はかかりません。 ただし、取り扱い対象外の品物をお送りの場合は送料をご負担いただく場合もございますことをご了承ください。

  • Q 返却荷物を届けてもらう日時を指定したいのですが可能ですか?

    A はい。時間指定のみ、承っております。 午前中、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時でご指定くだ さい。

  • Q 返却の受取先を変更したいのですが可能ですか?

    A 申し訳ございません。返却のお品物は、お申し込み時の登録住所にお送りしております。

  • Q 返却の依頼をしてからどれくらいで返送してくれますか?

    A 返却依頼の確認してから1~3日以内に発送いたします。発送後にメ ールでお知らせいたします。

支払に関するよくある質問

  • Q 銀行口座名義人が自分以外の場合でも振込は可能ですか?

    A 申し訳ありません。振り込みはご本人名義の口座に限ります。

  • Q 銀行振り込み以外の支払い方法はありますか?

    A 50万円以内の買取金額の場合ご希望であれば現金書留で対応いたします。 その際、手数料はお客様でご負担していただきます。

  • Q ゆうちょ、地方銀行、ネットバンクでもいいですか?

    A はい。どちらの口座でも振り込みが可能です。

  • Q 銀行口座の名義が家族のものでも、振り込んでもらえますか?

    A 申し訳ありません。振り込みはご本人名義の口座に限ります。

  • Q 振込み手数料は引かれますか?

    A いいえ。振込手数料は当店が負担いたします。

  • Q 同意してから入金されるまではどれくらいですか?

    A 査定結果同意後、2営業日以内に入金いたします。

  • Q 査定後、すぐに入金してもらえますか?

    A 査定結果同意後、2営業日以内に入金いたします。

LINEに関するよくある質問

  • Q LINE買取とはなんですか。

    A スマホで査定から入金まで完結する買取サービスで す。LINE上で本人確認をすると即日に入金可能です。

  • Q LINEで何ができるの?

    A 査定、本人確認、買取の申し込みができます。

出張買取に関するよくある質問

  • Q 出張買取は自宅以外の場所でも利用できますか?

    A 出張買取でご契約された場合、ご契約日から8日を経過するまでは、書面により クーリングオフを適用することができ、その効力は書面を発信した時(郵便消 印日付など)から発生いたします。

  • Q 出張買取は自宅以外の場所でも利用できますか?

    A はい。ご自宅以外でも、指定された住所にお伺いさせていただきます。

  • Q 出張買取は品物が何点から利用できますか?

    A お問い合わせフォームより一度ご相談ください。

  • Q 出張買取は土日祝日でも利用できますか?

    A はい。土日祝でも対応します。 ※長期休暇を除く

  • Q 出張買取の日時は変更できますか?

    A はい。変更は可能ですのでお気軽にご相談ください。

  • Q 出張買取可能な地域はどこですか?

    A 近畿2府4県は常時対応しています。 近畿地方以外にお住まいの方は、問い合 わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q 出張買取は最短で何日後に来てもらえますか?

    A 最短即日に伺います。 混雑状況によってお日にちをいただく場合がございます。

  • Q 出張買取の費用や手数料はかかりますか?

    A いいえ。出張料、査定料すべて無料です。

その他に関するよくある質問

  • Q キャンペーンの併用はできますか?

    A キャンペーンによっては、併用可能なキャンペーンもございます。 詳 しくは、各キャンペーンの概要欄をご確認ください。

  • Q 友達を紹介すると特典ありますか?

    A はい。詳しくは、各キャンペーンの概要欄をご確認ください。